顧客情報をスマートに管理し、ビジネスを加速

Salesforce導入・活用 支援サービス

グローバルなチームで課題分析、解決に取り組んでいる様子
  • AI
  • データ活用・アナリティクス
  • ローコード
  • 業務効率化

Salesforceの導入から運用後のサポートまで、ワンストップで支援

Salesforceは、世界で最も利用されているクラウド型のCRM(顧客管理システム)です。顧客情報を一元管理し、データを活用することで、顧客接点業務の効率化とビジネスの成長を支援します。また、拡張性や柔軟性に優れており、企業の業務や成長に合わせたカスタマイズが可能です。

当社では、SFA(営業支援システム)、CRM、データ分析の分野において、Salesforceを活用したサービスを提供しています。お客様のニーズに合わせて、導入から運用後のサポートまでワンストップで対応し、Salesforceを最大限に活かして業務効率化と顧客関係の強化を支援いたします。

Salesforceソリューションのうち当社が提供する範囲を示した画像

このような企業さまへ

情報が分散して有効活用できていないお客様

顧客接点業務を可視化し業務効率化を図りたいお客様

顧客満足度の向上と、より良い顧客体験の提供を目指すお客様

サービスの特長

課題分析から導入、運用後のサポートまで、ワンストップで支援

当社は、社内向け営業支援システムや外部顧客向けWebサイトの構築、また内部・外部問わず他システムとのデータ連携など、多岐にわたる実績を有しています。
これらの経験と自社での活用実績を活かし、お客様の課題に最適なSalesforceの導入提案から運用・サポートまでワンストップで支援し、お客様のビジネスの継続的な発展に貢献いたします。

導入提案から保守・運用までの各ステップで当社がどのようなこと行うか示した画像

柔軟なカスタマイズが可能

Salesforceは、標準機能に加えて柔軟な拡張性を備えており、インターフェースや機能のカスタマイズが可能です。当社では、お客様の業務内容や課題をヒアリングし、業務ニーズに合わせた最適なシステム環境をご提案・構築いたします。

Salessforce導入に際し、当社がどのようなカスタマイズに対応可能か示した画像

高品質なサービスの提供

当社保有のCMMIレベル5のロゴとSalesforce認定パートナーのロゴを示した画像

当社は、金融・決済分野に加え、製造・流通・電力など多岐にわたる産業分野のシステムを手掛け、 2017年9月に全システム開発部門でCMMI成熟度レベル5を達成し、現在もその水準を維持しています。継続的なプロセス改善と徹底した品質管理により、プロジェクトの成功率向上、コスト最適化、納期の厳守を実現します。また、当社はSalesforce社の認定パートナーとしての専門知識を活かし、お客様に最適なシステム環境を提供いたします。

サービスメニュー

当社では以下のサービスを中心に取り扱っています。

サービス名 概要

Sales Cloud

顧客情報や商談の進捗を一元管理し、営業活動の効率化とデータ分析を支援する営業チーム向けのアプリケーションです。営業チーム全員がリアルタイムで情報を共有でき、商談の進行状況やタスクを可視化することで、迅速な顧客対応と売上の向上を実現します。
Service Cloud
顧客からの問い合わせやサポートケースを管理し、カスタマーサポートチームの業務を支援するアプリケーションです。サポートチームがリアルタイムで情報を共有し、ケースの進行状況を可視化することで、迅速な問題解決と顧客満足度向上を実現します。
Financial Services Cloud 銀行、保険、証券などの金融業界に特化したアプリケーションです。個人、法人、世帯単位で顧客情報を一元管理することで、より深い顧客理解を支援します。これにより、顧客のニーズに合わせた最適な商品やサービスの提案が可能となり、顧客満足度の向上を実現します。
Experience Cloud
Salesforce上で顧客やパートナー(販売代理店等)、社員とのコミュニケーションを支援するプラットフォームです。顧客やパートナー、社員向けの専用サイトを構築し、情報共有やサポートの効率化が実現できます。
Data Cloud
顧客データを統合・管理し、リアルタイムで活用できるプラットフォームです。異なるシステムやチャネルから収集したデータを一元化し、営業、マーケティング、サービスなどの各部門がリアルタイムで活用することで、パーソナライズされた顧客対応やデータに基づく正確な意思決定を実現します。
Agentforce  生成AIと自律型エージェントによって、自然言語での対話を通じて顧客対応や業務プロセスの自動化を支援するアプリケーションです。従来のAIは指示を受けて動く受動的なシステムであるのに対し、本サービスの自律型エージェントは状況を自ら判断し、能動的に処理を実行する「デジタル労働力」として機能します。これにより、パーソナライズされた対応が可能となり、より良い顧客体験を実現します。

Salesforce Platform

Salesforce Platformは、クラウドベースの開発プラットフォームで、ビジネスニーズに合わせたアプリケーションのカスタマイズや拡張が可能です。ローコードとプロコードの両方に対応しており、ローコードの場合は短期間での開発が可能です。
 

Salesforceを活用した業務改善例

顧客・営業情報を一元化し業務効率アップを実現

顧客・営業情報の管理においてSalesforceを導入した際のイメージ

取引先対応を自動化、業務負担軽減と対応スピード向上を実現

取引先対応においてSalesforceを導入した際のイメージ

お問い合わせ

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  • Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許諾のもとで使用しています。

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