【三菱UFJリサーチ&コンサルティング×三菱総研DCS共催ウェビナー】ヒト×AIで顧客対応革命!

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2025.02.10

少子高齢化による労働力不足の影響を受ける現代社会において、各企業では営業人員の確保がますます困難になることが想定され、営業活動の抜本的な変革が急務となっています。
従来の人的営業を中心とした営業手法では限界があることから、近年、デジタル技術を活用したDX(=デジタルトランスフォーメーション)営業と、人間の強みを生かしたAX(=アナログトランスフォーメーション)営業を組み合わせた営業プロセスの開発が進んでいます。 
本ウェビナーでは三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社と三菱総研DCS株式会社からそれぞれDX営業とAX営業を掛け合わせて成果を上げる方法や、顧客接点の強化に有用なツールである「Zendesk」でのAI活用など、これからの時代の顧客対応についてご説明いたします。

開催概要

概要

■第一部:DX/AX営業による省人化と高成果の実現(三菱UFJリサーチ&コンサルティング登壇)
■第二部:AIで実現する顧客満足度向上への新戦略 ZendeskでのAI活用(三菱総研DCS登壇)

開催日時

2025年03月06日(木) 15:00~16:00

申込期間

2025年02月10日(月) 11:00~2025年03月05日(水) 00:00

形式

オンライン開催

主催

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
三菱総研DCS株式会社

プログラム

15:00 第一部:DX/AX営業による省人化と高成果の実現
    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    デジタルイノベーションビジネスユニット
    業務ITコンサルティング部
    シニアマネージャー 谷口 智史 様
 
15:25 第二部:AIで実現する顧客満足度向上への新戦略 ZendeskでのAI活用
    三菱総研DCS株式会社
    コンサルティング・セールス本部
    コンサルティング部
    セールスオファリンググループ
    ITコーディネータ 佐藤 圭
 
15:50 質疑応答
 
16:00 閉会

受講対象者

・最新の営業プロセスの改革方法に関して、情報収集を行っている方
・AIによる顧客対応の自動化や高度化について関心がある方

お申込み方法

下記の「お申込み」ボタンから、必要項目をご入力の上、お申込みください。
後日、参加URLをE-mailにてお送りいたします。
開催当日になりましても参加URLの受信を確認できなかった場合は、お手数ですが「お問い合わせ先」までメールにてご連絡ください。

お問い合わせ先

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 コンサルティング事業本部
ウェビナー事務局:cbd_webinar@murc.jp

注意事項

本セミナーはオンライン(Zoom)で開催いたします。 
事前にインターネット接続可能な機器(パソコン・タブレット端末・スマートフォン等)をご用意ください。 
 
Zoomではカメラ・マイク・スピーカーが必要になることがあります。ご使用のパソコンに内蔵されていない場合、別の機器をご用意ください。 
また、ご参加の際、ブラウザから参加いただくか、Zoomのホームページ(https://zoom.us/)からアプリ ケーションをダウンロードいただく必要があります。アプリケーションご利用の場合は「ミーティング用 Zoomクライアント」のダウンロードをお願いします。
   
※Zoom以外では本セミナーにご参加いただけませんので、ご注意ください

  • 以下のお申込みフォームから必要事項を記入してお申込みください。
    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社のお申込みサイト(Zoom)へ遷移します。