1月18日(水)開催【三菱総研・DCS共催Webセミナー】事業成長を加速する「ワーク・バリューシフト」

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2022.12.14

顧客体験を刷新し、従業員が創造的タスクに注力できるDX

顧客接点のデジタル化によって、顧客体験を革新して満足度を高める事例が増えています。コロナ禍でコンタクトセンターへの問い合わせ件数が増える中でも、応答率を向上します。しかも、デジタル接点を使えば顧客にプラスワンをご提案できます。
なにより大事なことは、従業員の余力を産み出し、創造的な業務に振り向けることです。

本セミナーでは、まず事業成長に不可欠な創造的業務の時間を創出する「ワーク・バリューシフト」の考え方をご説明します。その上で、顧客とのコミュニケーションを蓄積・活用して顧客体験を革新するデジタル基盤「タッチポイントDX」を、事業成長の事例と共にご紹介します。

開催概要

概要

■13:00-13:05 開会あいさつ
  
■13:05-13:20 事業成長を加速する「ワーク・バリューシフト」の実現
        株式会社三菱総合研究所 政策・経済センター 特命リーダー 山藤 昌志

■13:20-13:45 顧客体験価値を刷新するSoEプラットフォーム「タッチポイントDX」
        三菱総研DCS株式会社 コンサルティング部 荒木 剛

■13:45-14:00 事業成長事例とDXジャーニー®への取り組み
        株式会社三菱総合研究所 企業DX本部 具志堅 優

※各講演の内容は変更となることがございます。あらかじめご了承ください。

開催日時

2023年01月18日(水) 13:00~14:00

申込期間

2022年12月14日(水) 11:00~2023年01月17日(火) 16:00

形式

オンライン開催

運営

株式会社三菱総合研究所 セミナー事務局

講師紹介

◆山藤 昌志
株式会社三菱総合研究所 政策・経済センター 特命リーダー

マクロ経済分野の政策提言を担当し、近年は人材、労働、社会保障分野を中心とする研究・提言を実施。デジタル技術やライフサイエンス技術の進歩が働き方や人々の健康に及ぼす影響を定量的に分析し、中長期的な社会経済のあるべき姿を提言すべく日々取り組んでいます。


◆荒木 剛
三菱総研DCS株式会社 コンサルティング部

製造業、卸売業のほか社会保険事業団体、学校などさまざまな企業・法人への顧客体験・従業員体験の変革につながるソリューションを推進。
パッケージ活用からDX推進まで顧客体験価値向上を主眼に業務改革を推進しています。


◆具志堅 優
株式会社三菱総合研究所 企業DX本部

業界横断的に、現在多くのお客さまが直面している「社内データのサイロ化」をはじめとしたデータの整理学における問題を分析し、整理、再構築する業務を担当。また現場、経営層など多角的な要件抽出を行い、豊富な経験から効果的かつ地に足の着いたDXの推進支援に従事しています。

受講対象者

経営戦略・カスタマーサクセス・営業所管の役員・マネージャーの方

定員

なし

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

お申込み方法

以下のフォームから必要事項を記入してお申込みください。
(三菱総合研究所とDCSが共同で管理するフォームに遷移します)

  • 競合他社さまのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • お申込みいただきますと、開催前日にWebセミナー視聴ページのURLをお送りいたします。