利用者視点の課題解決・価値創出

UXデザイン・UIデザイン

  • UX・UI
  • 顧客価値向上

ユーザー体験の視点を持って、お客様と共にサービスを世に届けます

当社では、HCD(Human Centered Design/人間中心設計)プロセスとデザイン思考のプロセスに基づいたUXデザインを実践します。 サービスやシステムにおける企画、コンセプト定義から、課題抽出、改善案作成、第三者検証など、プロジェクトに対するUXデザインの導入をお客様ごとの状況に合わせてご支援します。

このような企業さまへ

既存のサービスやシステムの問題点を発見して改善したい企業

事業のアイデアを整理して、新しいサービスを創出したい企業

企画からシステム開発まで、全体を通して支援してほしい企業

サービスの特長

価値創出

調査・分析、ワークショップによって、アイデアを形にし、新しいサービスを創出します。

課題解決

仮説検証によって、サービスやシステムが抱える課題を発見し、解決策を導きます。

具現化

システム開発のノウハウを活かし、UXデザインからシステム開発までをワンストップで実現します。

導入事例

サービスの流れ

STEP1:ユーザーを知る

「誰が」「いつ」「どこで」「何を」「どのように」使うのかを知るために、インタビュー等により、ユーザーの現状を調査します。 また、システムやサービスの提供側の課題、提供したい価値、期待する結果を整理します。

適用される手法

インタビュー、アンケート、行動調査

STEP2:ユーザーに共感する

ユーザーのタスクや行動を整理し、具体的な要件へと分析・分類します。 分析結果をもとに、 UXデザインを進める上で指針となる基本的な考えをまとめます。

適用される手法

ペルソナ&シナリオ作成、カスタマージャーニーマップ、ワークショップ、ストーリーボード、サービスブルースプリント、ワイヤフレーム、プロトタイピング、ユーザーストーリーマッピング

STEP3:UXデザインで解決する

企画意図を具現化したUI設計やビジュアルデザインを実施します。また、システムインテグレーターとしてシステム開発することも可能です。

適用される手法

UI設計、ビジュアルデザイン、モックアップ作成、フロントエンド開発

STEP4:ユーザー目線で検証する

プロトタイプやUXデザインガイドラインに則ったサービスやシステムが、当初の計画通り適切に実現できているかを評価します。仮説検証による課題抽出、改善案の提示が可能です。

適用される手法

ユーザビリティテスト、エキスパートレビュー、ヒューリスティック評価

お問い合わせ

UXデザイン・UIデザインにつきまして、お気軽にお問い合わせください。


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