2022.3.10

「健康経営優良法人2022」に認定されました

三菱総研DCS株式会社

  • お知らせ

当社は「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議(※)が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を日本健康会議が認定する制度です。

健康経営優良法人認定ロゴ

当社は、社員と組織の持続的な成長を通して「新たな価値を共創する企業」「最適な価値を提供する企業」を目指し、人の成長を経営の中心に置いています。
社員と組織が持続的に成長するためには、社員一人ひとりが心身の健康を維持・増進していくことが重要であると考え、2021年に「健康経営」に関する方針を定めました。
「健康経営」に取り組むことで、一人ひとりが元気でイキイキとした生活をおくり、その活力で新たな価値創造に挑戦していきます。

(※)日本健康会議

日本健康会議とは少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。

関連ページ

お問い合わせ先

お問い合わせ

本件について

三菱総研DCS株式会社 〒140-8506 東京都品川区東品川四丁目12番2号 広報部

メールアドレス:kouhou@dcs.co.jp