決して止まることがあってはならない
社会基盤をITで支え続けてきた。
なんとしてでも実現してみせる能力も
高く評価されてきた。
けれども。

こうした強みを、私たちは今、誇るまい。
時代は想像を超えるスピードで変化し、
私たちの日常やビジネスが抱える課題は、
日々広がっている…。
私たちは今、広がらなければならない。
もっともっと!
そのために。

これまで足を踏み入れたことのない
領域のドアを叩こう。
これまでの実現力に加え、
構想力と提案力を発揮しよう。
これまで出会ったことのない人々と
共に力を出し合おう。

About

私たち三菱総研DCSは、創業から50年超にわたり、システム構築やサービス事業を展開してまいりました。
数多くのお客様に支えられながら成長してまいりましたが、社会やお客様からさらに高い信頼を獲得し、選ばれ続ける企業へと発展するためには、本当にこのままでよいのか。全社で「私たちらしさ」や「私たちの強み」、「私たちの課題」を棚卸しして正面から向き合い、次の50年に向けて目指したい方向性を議論しました。その結晶が、ブランドメッセージ「日常とビジネスに新しいカタチを。」であり、私たち三菱総研DCSの“パーパス”です。これに込めた思いは、ステートメントで表現しています。
従来のビジネスフィールドから、更に広く更にその先のエリアへと視野を拡大し、また従来の強みをレバレッジしチャレンジしていくこと。
お客様のニーズを理解しITで実装するだけではなく、より大きな課題を捉えて解決し、
お客様の業界ひいては日本全体の生産性向上につなげていくこと。
お客様や時代のニーズを先取りし、常に新しい発想で、新しいサービスを創造していくこと。
システム構築にとどまらず、ITだけではないアイデアやビジネスモデルを提供していくこと。
これらに真摯に取り組むことこそが、私たち三菱総研DCSの存在意義であり、その取り組みを通じて、豊かで持続可能な未来社会の実現に貢献してまいります。

ブランド
ムービー

代表取締役社長 亀田浩樹 写真

社長メッセージ

三菱総研DCSは、
パーパス「日常とビジネスに新しいカタチを。」を定めました。
このパーパスのもと、社員の育成と働きがいのある環境の整備、
協業パートナーの皆様との連携強化を通じて、弊社が真の意味で
今までのDCSを超え、「ITで便利と感動を作り、お客様と社会に
真に貢献する企業」を目指し、チャレンジを続けて参ります。

代表取締役社長 亀田浩樹

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経営理念

私たちは技術を探求し、働く仲間・お客様・社会に新たな価値を
提供することで、未来を創造し、社会の発展に貢献します。

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