人事給与関連業務を手掛けるDCSが実践している
「人事スペシャリスト育成の鍵はスキルの平準化」

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2023.08.16

約2,000社、55万人の給与処理を手掛ける三菱総研DCSが、人事組織における人材の能力底上げをテーマに
人事領域を担当される皆様向けに、直接向き合うサポート部門の目線から、人事組織のあるべき姿を解説していきます。

日々の問い合わせに加え、頻発する「法改正」や「人的資本関連」など、より高度な知識が求められる問い合わせが急増するなか、
サポート部門担当者は広い知識を習得したうえで、お客様の状況やトレンドを意識した「提案型」のご案内を行う事が求められています。

一方で、効率化も求められております。
実現するためには、スキルの底上げを図るための「ナレッジマネジメント(※)」が重要となっています。
カスタマースタッフ全員のスキル均一化、暗黙知の言語化など、
頭ではわかっているが、定着させることが難しい課題をどう定着し活用させるのか。
多い月で4,000件のサポートを行うDCSだからこそ語れる、人事組織の作り方について解説していきます。
人事部門や人事業務の効率化を手掛けられている皆様が、すぐに業務に活用可能な内容となっています。

※知識やノウハウ等の知的財産を共有し、新たな業務価値を創造する事。


本セミナーは同日2回開催となります。
8月29日(火)1回目11:00~12:00 2回目16:00~17:00
 ※どちらも同様の内容を予定しております。

開催概要

概要

■第1部 人事組織構築の “コツ” DCSが実践している知識・スキルの「平準化」と定着手法
■第2部 「平準化」の先にある、価値創造型人事組織の実現

本セミナーは同日2回開催となります。
2023年8月29日(火)1回目11:00~12:00 2回目16:00~17:00
 ※どちらも同様の内容を予定しております。

開催日時

2023年08月29日(火) 11:00~17:00

申込期間

2023年08月16日(水) 11:00~2023年08月28日(月) 18:00

形式

オンライン開催

参加費

 無料

登壇者情報

■三菱総研DCS株式会社 HR推進部 カスタマーグループ 小嶋 康文(コジマ ヤスフミ)
アウトソーシングサービス部門の責任者を務めたのち、
現在はカスタマー部門の責任者として、数多くの業務効率化等に関わる。
現在はカスタマー組織の知識やスキルの均一化と底上げを図りつつ、サポート体制の充実に力を注ぐ
また、自らも社会保険労務士の資格を持ち、より深く現場の業務を理解し、チームビルディングを行っている。

■三菱総研DCS株式会社 HR推進部 吉田 心介(ヨシダ シンスケ)
15年以上、人事給与アウトソーシングサービスに関わり、
コンサルティングや導入支援業務に従事し、100社以上の導入支援実績を持つ。
現在は新規導入提案を行う傍ら、自社セミナーでの講演活動等を積極的に行っている。

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方

※競合企業の方、個人の方、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着100名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

  • スマートフォンなどモバイル端末からアクセス、またはモバイル回線やテレワーク環境下におけるVPNを経由した接続の場合、動作や回線状況が不安定になる場合がございます。

    パソコン、固定回線下でのご視聴を推奨しております。
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