給与デジタルマネー払いのホンネ!?独自調査により明らかになった実態を解説

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2023.07.03

給与デジタルマネー払いが、2023年4月から解禁となりました。
資金移動業者(いわゆる〇〇Pay等のサービス)が厚生労働省より指定を受けて、順次サービス開始となり、
2023年夏ごろから利用可能になると言われています。
当社が自社顧客を対象に行った独自調査では、資金移動業者のサービスが出揃っていないにも関わらず、12.8%の企業が早い時期での導入を検討しています。

給与のデジタル払いは義務ではなく、制度の把握や事務処理等の手間が増える事もあり、対応が後手に回りがちですが、
企業によっては、コストの削減、企業価値向上や採用力の強化など、効果的な人事施策となりえます。
自社にフィットするものなのか積極的に情報収集を行っていくことは非常に重要です。

本セミナーは、2,000社、55万人の給与計算を手掛ける三菱総研DCSが、
独自調査により明らかにした「人事部のホンネ」から、メリット・デメリット、導入に向けてやることなど、
給与のデジタル払いを推進するにあたり必要なことが、60分で丸ごと理解できる内容となっています。ぜひご参加ください。

開催概要

概要

■第1部 給与デジタルマネー払い解禁の背景と独自調査結果
■第2部 独自調査結果から読み解く、活用方法とその

開催日時

2023年07月27日(木) 11:00~12:00

申込期間

2023年07月03日(月) 15:00~2023年07月26日(水) 18:00

形式

オンライン開催

登壇者情報

■三菱総研DCS株式会社
HR推進部 課長 今西 達也(イマニシ タツヤ)

10年超にわたり、人事給与関連業に従事。
人事給与システムのエンジニアやセールス担当を経験し、現在はサービス企画のマネージャーを務めている。
自らも3児の父親として「多様な働き方」を実現。自らの経験をサービスに取り入れるなど、日々奮闘している。

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方

※競合企業の方、個人の方、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着100名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

  • スマートフォンなどモバイル端末からアクセス、またはモバイル回線やテレワーク環境下におけるVPNを経由した接続の場合、動作や回線状況が不安定になる場合がございます。

    パソコン、固定回線下でのご視聴を推奨しております。
お申込みは終了いたしました

フォームを開いた際にエラー画面が表示される場合
キーボードのF5ボタンを押し、申込みフォームを再読み込みをお試しください。