11月30日(水)開催 人事制度の変革が加速。失敗例と人事給与BPOの成功例をご紹介

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2022.11.08

新しい生活の定着からもうすぐ3年が経とうとしています。
緊急避難的に行われてきた働き方の多様化もすっかり定着し、次の一手を考える時期が来ました。

先進的な人事改革を進める企業は、次の5年、10年を見据えた施策を既に動かしています。

例えば、「多様な背景を持つ人材の活用方法の模索」や
在宅勤務を行う事を前提とした「人材管理の方法」「評価基準の作成」「各種手当の新設」「個々の事情に寄り添った働き方の許容」など。
働き方改革だけを目的としたものではなく、人材不足解消の打ち手や専門人材確保のための手段として今やスタンダードなものになりつつあります。
これらの施策を行う事は、生産性の向上や企業全体の収益性改善に寄与し、企業そのものの未来を変えると言っても過言ではありません。

また、施策を実現する上で必要不可欠な事は、人事制度の見直しだけではなく給与制度も併せて見直すことです。
例えば、働き方に応じた給与テーブル、新しい手当ての創出など、従業員に寄り添った不公平感の無い制度の構築が求められますが、失敗例も多く確認されています。
今の時代に求められる事は何か? 人事給与業務のアウトソーシングを通じて、DCSがお客様と一緒に取り組んだ実例を解説していきます。

開催概要

概要

本セミナーは同日に2回開催いたします。
1回目 11月30日 11:00~  
2回目 11月30日 16:00~ 

どちらも同様の内容を配信する予定です。
30分程度で業務の合間にサクッと見る事ができるセミナーを予定しております。

■第1部 急激な制度改革が求められる今、人事部は何を求められているのか

■第2部 BPOを活用した人事制度改革の事例

開催日時

2022年11月30日(水) 11:00~17:00

申込期間

2022年11月09日(水) 11:00~2022年11月30日(水) 17:00

形式

オンライン開催

登壇者情報

三菱総研DCS株式会社
HR推進部 営業第1グループ 課長 吉田心介(ヨシダ シンスケ)

15年以上、人事給与アウトソーシングサービスに関わるコンサルティングや導入支援業務に従事し、100社以上の導入支援実績を持つ。
現在は新規導入提案を行う営業課長の傍ら、自社セミナーでの講演活動等を積極的に行っている。

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方

※競合企業の方、個人の方、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着100名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

  • スマートフォンなどからアクセスされた場合、動作が不安定になる場合がございます。
    PCまたはタブレットからの閲覧をお勧めしています。