2022.5.9

不測の事態に備える!人事給与業務の継続性を考える無料相談会

三菱総研DCS株式会社

昨今パンデミック、自然災害、サーバー犯罪等、
不測の事態に備えた業務継続性に関する課題が浮き彫りとなっています。

コロナ禍での出社制限や急な退職による給与業務の滞り、自然災害発生時や、サイバー犯罪によるデータの消失など、
あらかじめ予想されるリスクに備えたBCP(事業継続計画)を構築しておくことが重要とされています。

例えば、首都直下型地震はいつ起きてもおかしくないと言われており、
サイバー犯罪は、不安定な国際情勢のもと大幅に増加している状況にあります。
新型コロナウイルスに至っては、皆さんも少なからず「不測の事態」に直面されたのではないでしょうか。

こういった事態が発生してから対策を取るのでは遅く、
「不測の事態は必ず発生する」という心構えのもと、
給与業務を滞りなく行えるような環境をあらかじめ整えておく必要があります。


DCSは、三菱総研グループとして国内最高レベルの各種認証を複数取得し、
人事給与BPOサービスを提供することで、お客様の業務継続性の担保にお役立ていただいております。

本相談会は、商談を目的としたものではございません。
皆さまが抱えていらっしゃる人事給与業務のBCP対策にまつわる「課題」「疑問」を、どんなことでもお聞かせください。

開催概要

概要

■現在の給与業務の状況をヒアリングさせていただき、
 簡易診断結果とご相談内容に応じた業務改善のポイントをお伝えいたします。
 DCSが受託している約2,000社の企業様が取り組んでいる実例等もご案内します。

■当イベントは、商談を目的としたものではありません。
 皆さまが抱えていらっしゃる人事給与業務の「課題」「疑問」を、どんなことでもお聞かせください。

 個別でしかお伝え出来ない情報や、個社毎の状況に応じた業務解決のヒントをお伝えします。
 弊社の実績から最適な答えをご用意してお待ちしております。

■このような方にオススメです。
・日々高まるリスクに対して対策を検討している
・リスク対策人員の確保が出来ていない
・人事部として、現在の業務の在り方に疑問を感じている
・給与計算のアウトソーシング、システムの改善や導入をご検討の方

開催日時

2022年05月09日 09:00~2022年06月30日 23:59

申込期間

2022年05月09日 09:00~2022年06月30日 23:59

会場

Microsoft社が提供するTeamsまたは、Cisco社が提供するWebexを予定しております。
どちらも無料でダウンロードが可能、アカウント登録不要でご利用いただけます。

参加費

無料

無料相談会の流れ

1.お申込みフォームより必要事項をご記入の上お申込みください。
2.自動返信メールに日程調整用URLのリンクが記載されています。ご希望の日時をご選択ください。
3.当日はオンラインにて個別面談の場を設けさせていただきます。
  貴社と近い課題を抱えている他社様の取り組み事例もご紹介いたします。
4.無料相談会の開催後、より詳しくご相談を進めたい場合は、再度説明や提案をさせていただく事も可能です。

■ご応募から1~2週間以内に開催させていただく予定です。
■本イベントはバックオフィス部門向けの個別相談会です。
 対外的に開示が不可能な情報をご提供いただく必要はございません、まずは現状の課題をヒアリングさせていただきます。

対象者

■自社のバックオフィス部門の在り方に疑問を感じている方。
■人事部以外の方もご参加いただけます。お気軽にご応募ください。
■従業員規模100名以上の企業にご在籍の方
 ※競合先企業、個人、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着30社様