2022.2.1

2月25日(金)開催 コロナ禍の年末調整 完遂のコツ ~年末調整完遂のポイントを伝授~

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

給与計算のアウトソーシング事業を手掛ける当社は、年末調整業務のアウトソーシングも取り扱っています。
申請システムのご提供から、従業員様への直接対応まで、企業様のご状況に合わせて様々な形でご支援しています。

皆様の21年の年末調整を振り返っていただくと、急速なデジタル化を背景に、システムの導入が進まれたのではないでしょうか?
それにより、単純な計算作業などは効率化されたことと思われますが、正確・確実な年調のためには、最終的には「人」による目視チェックがどうしても必要です。
また、デジタル化が加速しているものの、「紙」の取り扱いが残っているものがあり、依然として「人」が手作業で処理をする必要があります。
コロナ禍にも関わらず、年末調整に携わる方々の出社はほぼ必須となり、様々なご苦労があったでしょう。季節性業務とはいえ、現在の特殊な環境がいつ解消されるかもわからない状況下では、「人」が介在する作業をいかに減らすかが重要です。


当社も、ニューノーマル時代の年末調整には、人材確保、感染症対策、デジタル化への対応など様々な課題がありましたが、全てのお客様の年末調整を無事に完遂しました。
本セミナーでは、その完遂のために工夫した施策など、“コツ”をご紹介します。

開催概要

概要

■第1部
コロナ禍の年末調整における課題点
(人材確保、コロナ禍だから発生した課題、デジタル化への対応)

■第2部 
2022年の年末調整に向けて準備すべき事

開催日時

2022年02月25日 11:00~12:00

申込期間

2022年02月01日 00:00~2022年02月25日 10:20

会場

本セミナーはオンラインでの開催となります。
開催日1週間前から前日までにWebセミナー視聴ページのURLをお送りいたします。
終了日直前にご応募いただいた場合、個別でのご連絡とさせていただきます。

参加費

無料

登壇者情報

三菱総研DCS株式会社
HR推進部 営業第1グループ 課長 吉田心介(ヨシダ シンスケ)

15年以上、人事給与アウトソーシングサービスに関わるコンサルティングや導入支援業務に従事し、100社以上の導入支援実績を持つ。
現在は新規導入提案を行う営業課長の傍ら、自社セミナーでの講演活動等を積極的に行っている。

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方

※競合企業の方、個人の方、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着100名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

  • スマートフォンなどからアクセスされた場合、動作が不安定になる場合がございます。
    PCまたはタブレットからの閲覧をお勧めしています。