2021.9.7

10月7日(木)開催 HiTTO × DCS共催 “業務効率化”だけが重要ではない。 いま知っておきたいHRテクノロジーがもたらす「組織貢献」

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

テクノロジーの進歩により、業務効率化が非常に重要な課題であることは間違いありません。
しかし、もちろん効率化も重要ですが、効率化した先に何を実現したいのか改めて考える必要があります。

個と組織をつなぐ、人事領域に特化したHRチャットボットを提供するHiTTOと
約2,000社の人事給与アウトソーシングを手掛け、多くの人事部門の改革に携わってきた三菱総研DCSが
人事部門がどのようにテクノロジーを取り入れ、共存していくべきかをお話しします。

例えば、人事として働く目的の一つに、
社員が活き活きと働く環境を構築する事で、事業への利益貢献ということがあるのではないでしょうか。
業務効率化を求める一方、「人材」を置き去りにしてしまう事で、最終的な目標の達成が出来なくなってしまう事もあります。
テクノロジーと人がどう融合すべきか。アフターコロナに備えて見直すべき時が来ています。

開催概要

概要

人事業務効率化の先に何があるのか?
活き活きと働く環境を構築するためのヒントを双方の目線から解説いたします。


第1部 「事例に学ぶ、情報共有の仕組み化で促進するオープンな組織作り」
HiTTO株式会社 五十嵐 智博

第2部 人事業務から分析したニューノーマル時代に「持続可能な企業の特徴」
三菱総研DCS株式会社 吉田心介

第3部 トークセッション
HiTTO株式会社×三菱総研DCS株式会社

開催日時

2021年10月07日 11:00~12:00

申込期間

2021年09月07日 00:00~2021年10月07日 10:50

会場

本セミナーはオンラインでの開催となります。
開催日1週間前から前日までにWebセミナー視聴ページのURLをお送りいたします。

参加費

無料

登壇者情報

HiTTO株式会社
代表取締役 五十嵐 智博(イガラシ トモヒロ)

国内トップシェアの法人向けセキュリティソフトベンダーにて、新規事業責任者としてクラウドサービスの事業立ち上げに従事。2017年にAIチャットボット事業の責任者としてHiTTO株式会社に入社、2018年に同社取締役に就任、2020年に同社代表取締役に就任し第二創業期を牽引中。同年8月に一般社団法人日本チャットボット協会の理事に就任。


三菱総研DCS株式会社
HR推進部 営業第1グループ 課長 吉田 心介(ヨシダ シンスケ)

15年以上の人事給与アウトソーシングサービスに関わるコンサルティングや導入支援業務に従事し、100社以上の導入支援実績を持つ。
現在は新規導入提案を行う営業課長の傍ら、自社セミナーでの講演活動等を積極的に行っている。

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方
※競合企業の方、個人の方、事実と異なる情報を登録された方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着200名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用します。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境

  • スマートフォンなどからアクセスされた場合、動作が不安定になる場合がございます。
    PCまたはタブレットからの閲覧をお勧めしています。