5月21日(金)開催 教育機関の事例から学ぶ、持続可能な人事組織づくり Webセミナー

三菱総研DCS株式会社

  • 終了いたしました。

2021.04.19

お客様各位
昨年より続く新型コロナの影響は多岐に渡り、経済産業省の統計では生活娯楽関連サービスの消費の落ち込みが最も多い反面、インターネット関連サービス等の一部が大きく伸びを見せています。
学校法人などの教育機関では、一部生徒数の減少があったものの横ばいでの推移が目立っています。

本来教育機関は、生徒が来校した上で様々な学びの場を提供するという特性を持っていましたが、コロナ禍により校舎に通うことが出来ないという非常事態になってしまいました。
しかしながら、生徒や教師が学校にいないからこそできる施策もあります。
先進的な学校法人はこの機会をチャンスと捉え、今後数十年、数百年と学校経営・組織を維持するための施策を既に実施しています。

DCSでは、多くの学校法人様の給与業務を受託しており、今回のセミナーでは、学校法人のお客様と接する中で見えてきた“持続可能な組織づくり”をテーマに、教育機関の事例に絞って解説いたします。

開催概要

概要

第1部
「懐古主義からの脱却で新しい時代への対応」
第2部
「成功のカギはすべてのステークホルダーの満足度向上」
第3部
「教育機関の成功事例のご紹介」
質疑応答:
「テキストチャットにて随時ご質問を受付」

開催日時

2021年05月21日(金) 11:00~12:00

申込期間

2021年04月19日(月) 00:00~2021年05月20日(木) 12:00

形式

オンライン開催

受講対象者

人事・労務担当の方、業務改善やBPOにご興味のある方
※競合企業の方、個人の方のご参加はお断りする場合がございます。

定員

先着100名

  • 本セミナーは株式会社Jストリームの「Equipmedia」を利用しています。推奨視聴環境につきましては下記サイトをご確認ください。

推奨視聴環境