サービス導入の流れ

サービスの
ご検討から
導入までの流れを
説明します。

人事給与システムおよびアウトソーシングサービスのPROSRVは、各工程の人事給与業務に精通したプロが担当し、高品質なサービスをご提供します。工程ごとに実施する作業や、実際に業務を行うPROSRVサービス担当者をご紹介します。

  • 1.

    要件のヒアリング(担当:人事給与業務専門のコンサルタント)

    (担当:人事給与業務専門のコンサルタント)

    人事給与業務専門のコンサルタントが、お客様の課題やPROSRVの導入により実現したい事を確認させていただきます。予算などを踏まえて最適な運用プランや活用方法をご提案します。
    業界歴の長いコンサルタントが対応にあたるため、各種人事給与業務を適切に理解し、ご提案しています。ご提案からシステムの稼働まで、コンサルタントが責任を持って対応します。

    サービス導入の流れstep01
    しています!
    PROSRV導入コンサルティング 担当:結城 徹也

    PROSRV導入コンサルティング担当 結城 徹也

    • 経歴
      前職で医療関連のデータベースコンサルタントなどを経験したのちに2020年に中途入社。複雑なシステム構築などのプロジェクトを成功に導いた経験を活かし、ご提案から運用後の稼働状況確認まで、PROSRV導入プロジェクトの中核を担う。
    • コメント
      お客様の課題を正確に理解し、作業負荷の削減に導く事を心がけています。 表面的な課題だけではなく、効率化できる部分や表面化していない課題も適切に洗い出して、システム導入効果を最大化できるよう努めています。
  • 2.

    着手前要件確認(担当:システム導入エンジニア)

    (担当:システム導入エンジニア)

    ご注文後、お客様の給与規程や現システムでの設定内容を確認し、現在の運用状況を正確に把握します。人事部の皆様と同じ視点で日々の業務状況を理解する必要があるため、専門性の高いエンジニアが担当します。
    お客様には、業務マニュアルや各種給与規程などドキュメントのご提供をお願いしています。

    サービス導入の流れstep02
    しています!
    PROSRVの導入・保守運用担当:倉林 美紗

    PROSRVの導入・保守運用担当 倉林 美紗

    • 経歴
      15年超にわたりPROSRVのシステム導入に関わる。
      初期導入から保守運用に至るまで、一通りの業務に関わった経験を活かし、導入段階のご提案では使い始めた後の「使いやすさ」に焦点を当てた設計を手掛けている。
    • コメント
      お客様の業務負荷をいかに軽減できるか?にこだわった運用をしています。給与業務は日々行うものであり、軽微な負荷軽減でも年単位で考えると大きな負荷軽減につながります。システムを熟知した私たちにお任せください。
  • 3.

    企画・設計(担当:システム導入エンジニア)

    (担当:システム導入エンジニア)

    システム導入エンジニアがPROSRVの設定に必要な情報を整理していきます。
    長期にわたりご利用いただくものであるため、稼働後により効率的に業務を運用できることを見据えた運用設計を行います。
    また、業務手順書を作成し、個別設定などもしっかりと可視化いたします。よくあるトラブルとして、独自のカスタマイズを重ねた結果、設定担当者しか仕様を把握していないという事がありますが、当社ではそのようなトラブルを避ける取り組みを標準で行っています。

    サービス導入の流れstep03,04
  • 4.

    システム対応(担当:システム導入エンジニア)

    (担当:システム導入エンジニア)

    これまでの工程で確認した仕様をお客様としっかりとすり合わせ、ご納得いただいた上で設定作業に入ります。
    設定作業はシステム導入エンジニア主導で行いますので、お客様には確認作業をお願いしています。ご自身で設定作業を行っていただく必要はありませんので、運用開始後の社内報知などの準備に時間を割くことができます。

  • 5.

    新旧並行稼働テスト

    運用開始前に現在ご利用中のシステムと、PROSRVの両方で同じ給与計算を実施し、それぞれの結果に差分がないか確認をします。お客様にはいつも通り給与計算を行っていただき、差分が出た場合は当社が原因調査を行います。

    誤支給や計算間違いを防ぐための大切なテスト作業です。問題がない事を確認し、厳格な社内基準をクリアしたうえで、PROSRVへの切り替え可否を判定します。

  • 本番稼働

    PROSRV を使った業務を
    開始

    古いシステムからPROSRVに切り替え、実際の給与計算、支給データの作成を行います。ご契約から最短4ヶ月で移行が可能ですが、お客様のご要望やアウトソーシングの併用有無なども考慮して、無理のないスケジュールで導入を行います。

  • 6.

    運用サポート

    お困りごとに対するサポート
    (担当:PROSRV カスタマーサポート)

    PROSRVをご契約のすべてのお客様がご利用いただけます。運用開始後は、メールや電話等のお問い合わせ窓口として、有人のサポートチームがお客様の業務を支援します。追加費用なく、ご利用いただく事が可能です。
    一般的なクラウドサービスの場合、問い合わせ窓口はWebのみ、サポート自体を有料としている場合や、外部企業に対応を委託している事も多いのですが、当社では給与業務に特化したチームが、お客様をサポートしています。

    また、サポート範囲も広く、給与計算の結果に関するお問い合わせや、法改正等の情報提供までトータルでサポートを行っている点が私たちの強みです。

    システム開発や運用経験者なども多く在籍しており、質の高いサポートを提供しています。
    サポート体制についての詳細は こちら

    サービス導入の流れstep06
    しています!
    PROSRV カスタマーサポート担当:松原 さくら
    PROSRV カスタマーサポート担当 松原 さくら
    • 経歴
      団体職員の人事給与部門を担当したのち、2019年に中途入社。
      入社後は主に大企業向けの人事給与業務のアウトソーシングの実務を経験。
      2022年からカスタマーサポート業務に従事し、現場経験者としての視点でお客様の業務をサポート。
    • コメント
      前職では紙運用などアナログな業務も多く経験してきました。
      企業ごとに業務の進め方は様々です。お客様によっては個別の事情等でアナログな運用が残っている事も多く、経験者ならではの視点で、お客様の状況を理解し、給与業務を円滑に進めることができるようご支援させていただいています。

    人事給与業務の実務運用
    (担当:アウトソーシング業務運用担当)

    アウトソーシングサービスをご契約のお客様向けのサービスです。年末調整や地方税年度更新、マイナンバー収集といった日々の業務の一部または全体を代行するアウトソーシングサービスを提供しています。PROSRVはアウトソーシングサービスを前提としたシステムですが、こちらも同様に、人事給与業務の経験があり各種業務を熟知した専門性の高い社員が担当いたします。
    お客様の人事部門の一員という意識でサービスをご提供しています。

    しています!
    PROSRV アウトソーシング業務担当:藤田 仁
    PROSRV アウトソーシング業務担当 藤田 仁
    • 経歴
      2007年に中途入社。
      前職では約14年、人事、採用、福利厚生などの企業成長の根幹にかかわる業務を経験。
      当社では、アウトソーシングサービスの導入設計を手掛けたのち、現在の業務に従事。各種人事給与業務を幅広く理解し、お客様には付加価値の高いサービスをご提供。
    • コメント
      日々の業務運用のお手伝いをしています。幅広く人事業務に関わってきたことから、お客様の各種人事給与業務・背景までを適切に理解し、各種業務を請け負っています。
  • 7.

    サービス品質の向上

    法改正や、市場ニーズの変化により、給与計算システムに求められる機能やサービスは日々変わっています。
    ニーズを適切に理解し、必要とされるサービスやシステムのアップデートの企画を行っています。

    コンサルタントなど、お客様ニーズに寄り沿う業務経験のある人材が担当することで、お客様と同じ目線でサービス向上を図っています。

    しています!
    PROSRV サービス企画・品質向上担当:根岸 勇人

    PROSRV サービス企画・品質向上担当 根岸 勇人

    • 経歴
      新卒入社後、約10年にわたりPROSRVに関わる。
      サービスの導入に伴うシステムの設計や、導入コンサルタントを経験したのち、現在はサービス企画を担当。大型案件の導入や、複雑な案件を数多く手がけた経験から、日々企業が求める人事給与サービスのあるべき形を追求。
    • コメント
      サービス導入に伴うご提案から設計に至るまで、導入工程ごとに起きうる課題を熟知しています。また、法改正などのすべての企業が共通で対応が必要なものは標準でアップデート対応を行っています。これまで積み重ねてきたノウハウがあるからこそ、過去の経験を活かし、サービスに反映する事で、お客様にとってより良いサービスをご提供できるよう心がけています。

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