ソリューション・サービス

Office 365 × 三菱総研DCS
~クラウド型オールインワン グループウェア~

Office 365

Office 365導入のメリット

その1. クラウド活用により導入費用の負担を低減

  • Excel、Word、PowerPointも含め常に最新のバージョンの利用が可能
  • 月額利用のメール、グループウェア利用により一元化しライセンスコスト低減
  • クラウドサービスを活用し自社内サーバー等の機器設置が不要

その2. システム運用管理の負荷を軽減

  • クラウドなのでサーバー機器の購入や設置場所の確保、構築が不要に
  • ユーザー数の変動に合わせてライセンス数を調整し管理負荷や余分な費用を削減

その3. 働き方改革を実現する柔軟な業務

  • タブレットなどの端末からメールや予定の確認が可能に
  • Web会議により移動や会議を効率化
  • テレワークやモバイルワークにより働き方改革を実現

Office 365のプラン

Business Essentials Business Premium E1 E3
利用ユーザ数 ~300 制限なし
Standard Services デスクトップ版Officeのインストール可能
タブレット・スマートフォンからのOffice利用
Web版Officeによる表示・編集
個人用クラウドストレージ(1TB/人)
メール・予定表・連絡先(メールボックス容量) ●(50GB) ●(50GB) ●(50GB) ●(100GB)
在席確認・Web会議・インスタントメッセージ
共同作業ポータル(SharePoint)
Advanced Services Active Directoryとの統合
ハイブリッド展開
Microsoft Teams、Delve、Planner
アーカイブ(訴訟ホールド等)・情報保護

基本導入支援サービス

低コストで早期導入を実現するサービスをパッケージにいたしました。Office 365のサービス開設のための様々な作業をご支援いたします。

ご提案から導入までの流れ

  • 製品デモヒアリング
  • ご提案見積り
  • 評価版での動作検証
  • 設定内容ヒアリング
  • 設定作業
  • 管理者向けトレーニング

基本サービスメニュー

No. 項目 内容
1 テナント開設支援 Office 365上へのテナント開設作業を弊社にて実施いたします
2 ドメイン設定支援 各サービス利用のためのDNS登録をサポートいたします
3 ユーザーアカウント登録 お客様にて記載頂いた内容をもとにユーザアカウント・セキュリティグループを弊社にて一括登録いたします
4 ライセンス有効化 記載いただいた内容をもとに、ユーザ毎に機能の有効化作業実施します
5 管理者向けトレーニング 管理者様向けに、ユーザの管理方法及び管理画面の基本的な利用方法についてご説明いたします
6 グループウェア設定 外部連絡先、配布グループ設定、リソースメールボックスの登録をご支援します

上記以外の様々な個別のご要件についても対応させていだきます。

  • 事前に導入後のネットワーク負荷を診断しておきたい
  • 社内ポータルサイトや文書管理等Sharepoint Onlineを活用したい
  • 既存のメールシステム、サービスからのデータ移行したい
  • セキュリティ対策(Office 365利用端末の制限、メールの誤送信対策等)を考えたい
  • 人事システムや営業支援システムとのデータ連携をしたい  等・・・