iコンピテンシ ディクショナリ活用企業認証で「Gold ★★」を取得

三菱総研DCS株式会社

2019.04.08

  • お知らせ

三菱総研DCS株式会社(以下、DCS)は、2019年4月1日付で、特定非営利活動法人スキル標準ユーザー協会(以下、SSUG)の審査により、iコンピテンシ ディクショナリ(以下 、iCD)活用企業認証「Gold ★★」を取得したことをお知らせいたします。

DCSは、2006年にITスキル標準(ITSS)を導入して以来、人財育成に注力してまいりました。
2017年には、お客様と社会の発展に貢献できる人財の育成を目指し、ITSSの後継であるiCDを導入いたしました。

この度、これまでのDCSの取り組みをSSUGから評価いただき、iCD活用企業認証「Gold ★★」が授与されました。
DCSは、iCDの活用によりプロフェッショナル人財を育成し、お客様の事業成長を支援する体制を一層強化してまいります。

iCDとは

独立行政法人情報処理推進機構が、企業においてITを利活用するビジネスに求められる業務と、それを支えるIT人材の能力や知識を、それぞれ「タスクディクショナリ」「スキルディクショナリ」として体系化したものです。

認証基準

GoldはiCDを活用し具体的な成果が出ていると認められた企業に認証されます。
成果の内容や活用期間などの運用状況により★の数が増えます。

お問い合わせ

当リリースに関して(三菱総研DCS)

三菱総研DCS株式会社 〒140-8506 東京都品川区東品川四丁目12番2号 広報部

メールアドレス:kouhou@dcs.co.jp